結婚成立まで

結婚相談所のシステムを活用して、お互いに「結婚したい」と思える相手に出会えたら、できるだけたくさんの時間を二人で過ごし、お互いの仲を深めましょう。恋愛をどう発展させればよいのか分からなくなってしまったら、相談所のコンサルタントが助けてくれるので心強いです。コンサルタントは結婚に至る恋愛についてのアドバイスをくれるはず。これも結婚相談所を利用するメリットの一つです。

デートはただ楽しむだけの時間ではなく、今後二人が夫婦としての形をつくっていくための大切な段階といえるでしょう。お互いの良いところを引き出し合えるような関係になれたらステキです。そのためにも、お互いの良いところを見つけられるようにしたいものです。また、お互いを尊重しつつも、素直な意見交換ができる関係も大切でしょう。

さて、お互いの仲を温めたら、次の大切な段階はポロポーズ。プロポーズのタイミングが分からなければ、これもまたコンサルタントがフォローしてくれるので安心です。女性側、男性側、両方の気持ちを知っているコンサルタントは、プロポーズのタイミングについても的確なアドバイスをくれるに違いありません。プロポーズが成功すれば成婚となり、めでたく退会となります。退会時には、成功報酬として成婚料を収めることになっている相談所もあります。その点も事前にチェックしておきましょう。